FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ ライブ

20100328YOKOTOKI_Live.jpg
先週の日曜日(3/28)とある喫茶店で行われている小さなライブに出演させてもらいました。
毎月1回11,12バンドの方々が持ち時間30分のジョイント形式で行われており、昨年末以来2回目の出演です。
相変わらずアットホームな雰囲気で、お客さんと会話しながら進行するステージは笑いが絶えない和やかなものでした。

我々は今回名古屋からの刺客助っ人でツインボーカル。「木蘭の涙」はこの助っ人”やまひで”氏がメインボーカル、アキラ君がハモリで、とても繊細に仕上がってました。
自分の歌詞解釈とボーカルの解釈が違ってたので、所々歌とギターのミスマッチが有りましたが、これはこれで有りかなとも思いました。

また、ここに来るとなぜかベースの”かじー”君の音がペシペシと薄っぺらになってしまいます。
私の演奏はと言うと、相変わらずリズム感が悪く、間違いも多い。
しかし、曲がオリジナルなのでお客さんには気付かれにくく、助かりました。???

5月にはいろいろな意味で凄いドラムも入り、ちょっと大き目のところで演奏する予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライブお疲れ様でした!

はじめまして!初カキコです!!
ライブおつかれさまです!!
木蘭の涙ですかぁ、いい曲ですよね~
曲を聴いてると胸の奥に言葉では言い表せないモノがこう、
グッきますなぁ、
この曲をお父さんのギターとアキラさんの歌声による演奏になるともう、僕の足元はきっと感動の涙の海ができるでしょう!

ぜひとも聴いてみたいです!
あと生でも演奏を聴いてみたいです。
ライブ情報の詳細などがあればぜひ教えていただきたいです!
応援しにいきますよ!(行ける範囲で^^;)

それでは長々と失礼いたしました。
これからもがんばってください!ずっと画面のむこうから応援してますよ!

ちなみにいらない情報ですが、
一応僕もバンドマンなんです^^;
ベースを担当しております。
失礼いたしました。

Re: ライブお疲れ様でした!

>ぶろりさん
始めまして。コメントありがとうございます。
木蘭の涙はいい曲ですね。
私は聞いているとなぜだか、元気が出てきます。

ライブ情報ですか....
今のところ大きな場所では5月16日にドラム・ロゴスって場所で、練習スタジオ主催のイベントで演奏予定です。持ち時間は25分程度くらいかな。
噂によると我々オッサンバンド以外はいわゆるビジュアル系バンドが多いそうですよ。
完全に浮くことでしょう。(笑

ベースはバンドにとって基盤となるパートですので、目立たないけどとても重要ですよね。
メロディーパートがいくら上手くても、ベース、ドラムのリズムパートがダメだったら、バンドとしてのクオリティーが一気に落ちますからね。
逆にリズムーパートが良ければ、メロディーパートが多少下手でも、すごく上手く聞こえます。
ベース頑張って下さいね。

No title

お疲れさまでした
音楽活動順調そうで安心しました
出来ればニコニコにもまた動画をあげてほしいと思います

お疲れ様です

お久しぶりです。台風です。

千剣さんのライブ・・・。行ってみたいですねぇ。
でも遠いので・・・まずいけないですね。(汗)
喫茶店でライブとか自分のところにはないんでうらやましいです。
お客さんと会話できるようなそんな和やかなライブもいいですね。

あと、この場をお借りして前回のお礼をさせてください。
ライブは大成功でした。
チューニングの件をメンバーやスタッフに伝えてやってもらっておいて万全の状態でできました。
自分はドラムで自分のスネアがなくてやることがなかったのですが・・・。
ただ聞きやすかったと聞いていた人からお声をいただけました!
本当にありがとうございました・・・!

今後も演奏楽しみにしています。
活動がんばってください!

Re: お疲れ様です

>クー さん
コメントありがとうございます。
そうですね。すこし落ち着いたら動画のほうも考え直して見ます。

> 台風さん こんにちは
ライブ成功おめでとう!!
少しでも役に立てて良かったです。

私は良くアマチュアの路上ライブやイベントライブを聞きますが、
最近は楽器や歌のテクニックが上手な人が多いの驚きます。
しかし、上手く歌うことや上手く演奏する事に目的を置いてしまって、聞き終わった後になにも感じない、残らない個人やグループが多いような気がします。

その点、事前に準備をキチンとする事は何かを伝える、表現することにつながると思ってますので、台風さん達の演奏も聴衆の皆さんに伝わったのではないでしょうか。

今後の活動、頑張ってくださいね。


>
> 千剣さんのライブ・・・。行ってみたいですねぇ。
> でも遠いので・・・まずいけないですね。(汗)
> 喫茶店でライブとか自分のところにはないんでうらやましいです。
> お客さんと会話できるようなそんな和やかなライブもいいですね。
>
> あと、この場をお借りして前回のお礼をさせてください。
> ライブは大成功でした。
> チューニングの件をメンバーやスタッフに伝えてやってもらっておいて万全の状態でできました。
> 自分はドラムで自分のスネアがなくてやることがなかったのですが・・・。
> ただ聞きやすかったと聞いていた人からお声をいただけました!
> 本当にありがとうございました・・・!
>
> 今後も演奏楽しみにしています。
> 活動がんばってください!
プロフィール

千剣

Author:千剣
Name:千剣

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。