スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スランプ

100410練習
先週の土曜日練習に行って来ました。
全然上手くならないどころか下手になって来ているような気もします。
相変わらず同じところで間違えるは、アドリブのコードを間違えるは、キーを間違えるは、散々でした。
限られた時間ではあるけれど結構真剣に練習してると思ってますが、成果がサッパリです。
練習も終盤になって来ると、自分のミスにだんだん腹が立って来て、すっかり自信喪失状態です。(笑

それでも、新しい発見がいくつありました。
それはベースや歌に気をとられると必ず間違えると言う事と、演奏している曲にいわゆるノッている状態だと間違いが少ないという事です。

お陰で今日(日曜日)はギターを触らず、一日中散歩に行ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

再びコメントさせていただきます。台風です。

これは・・・スタジオですか?
真空管アンプ?があって・・・広い・・・。
自分のよく行くスタジオとぜんぜん違います orz 凄い

ノッている状態だと間違いが少ないというのはわかりますね。
自分の場合は間違いをごまかしちゃったりしちゃうんですけど(苦笑)
ちょっとづつ直していきます。

前回のコメントありがとうございます。
千剣さんの返信の中にはいつもアドバイスが書かれていてとてもありがたいです。
自分たちが見落としているものを教えてくれているので自分らのバンドもどんどんよくなっていっている気がします。
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

長文失礼いたしました。

No title

ちわーす
俺もなかなかエレキ上達しないっすwwww
がんばってください

No title

なんと!
千剣さんでも伸び悩むのですね・・とっても上手いと思いますが(´・ω・`)
私もスランプと言いますか、成長速度が急に下がって・・・。自分の演奏に自信を持てないというか、つかいものにならないレベルなのでヘコんでおります><
何にも出来ないし何にも知らないのに音楽の世界にいて、周りに申し分けない気持ちでいっぱいです・・。音楽が楽しいのは確かなのですが、なんとなくじゃなくてしっかり練習していかないと・・><

Re: No title

>ユキさん 
こんにちは。
プロや一流の方々も間違いなく幾度となくスランプに陥ってると思いますよ。
私が思うに、スランプと思えるのは常に上を目指している証拠では無いでしょうか。
そうやって自分にも言い聞かせてる訳ですが。^^;

あと、アドバイスになるかどうか解かりませんが、私の場合、周りにレベルが高い人が居ればよ~く観察しています。
その人達が取る何気ない行動にヒントが隠されている事が多かったりしますね。
例えばバンドの練習風景だと、上手な人が取る行動は
まずアンプのボリュームをゼロにして電源を入れ、それから楽器をつなぎますね。それもシールドは最初に楽器からつないで最後にアンプに繋いでます。
ちょっとした事ですが、なぜ毎回この順番なんだろと考えることが上達にも繋がるし、相手の練習に対する思い入れも察する事が出来るような気がします。

あせらずにゆっくり続けていれば、そのうち上手くなりますよ。

No title

がんばってください!!応援してます

No title

いきなり失礼します><
このスタジオってもしかしてプラムですか・・・?

Re: No title

そうですよ。よくわかりましたね。
でも最近、ここではやってません。
プロフィール

千剣

Author:千剣
Name:千剣

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。