FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックツイスト

今日は昼に食べたものが悪かったのか、食中りみたいな症状で吐き気がして気分がわるかったので、会社を途中退社し、寝てました。
先ほど起きて、また気分が悪くなったので机を整理していると、ローラースケートやっていた頃(丁度30年前の元旦)の写真が出てきましたので、ちょっと紹介します。

スノーボードに興味の有る方はハーフパイプで”マックツイスト”という技を聞いたことがあると思います。
この名前は、スケートボードから来ていて(スノーボードほとんどの技の名前はスケートボードからのものですが)、この技の名前の由来はスケートボーダーで初めてこの技に成功した人「マイク・マックギル」通称マックという人から取ったものです。

更にその前にローラースケーターで始めてこの技を成功させて人が「フレッド・ブラッド」という人で、マックはこれをマネてスケートボードでやったものだと思われます。
ローラースケートでは540°(ファイブフォーティー)という名前ですが、多分日本で3番目くらいに成功したのではないでしょうか。
但し競技人口はとても少なかったので、自慢にはなりませんが(笑)

今はこの施設は取り壊されて影も形もありません。
それにしても、昔はスタイリッシュですね。今では見る影もありませんが..。

インラインローラースケートじゃないところが時代を感じさせますね。
丁度今の息子と同じ年に撮った一枚でした。
540°
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父さん、カッコイイ!!!
ナイト・オブ・ナイツの演奏大好きです。
お体大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

千剣

Author:千剣
Name:千剣

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。